オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

【iPhoneでも】これからはおサイフフィンガーの時代【だいじょうぶ】

»

 海外では日本政府がおサイフケータイを売り込もうとしている、という件をけっこう大々的に取り上げていますが、実際はこっちのほうが本命じゃないのかなあ、なんて思います。

 日経新聞朝刊にこんな記事が出ていました。

指で支払いOK「指静脈マネー」
日立、来年にも実用化
JCBと大規模実証実験

 Webにはまだ上がっていないようなので、iPhoneに取り込んで読んでみました。

Hitachi_2


 これがあれば、おサイフケータイは不要。iPhoneユーザーへの援護射撃となることは間違いありません。

 さすが、社内のMacユーザーがかなり多いと言われる日立製作所ですね。iPhoneユーザーの味方のようです。

 おサイフケータイへの対抗策がまた1つ生まれちゃいましたね(笑)

関連記事:
トリックを使わずにiPhoneがおサイフケータイになる日
おサイフケータイがけっして勝てない、iPhoneの◆◆◆◆ケータイ
iPhoneに新聞記事を速攻で突っ込んで持ち歩く方法

Comment(0)