オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPhoneからのmixi日記投稿をフルに使えるアプリが登場

»

 drikinが開発していたmixi日記投稿アプリ「MixiDock mini」が、ようやくApp Storeの許可が得られて公開されました(iTunes App Storeへのリンク)。

Mixidock


 本家と違って3枚の写真を投稿できるのが今回のポイント。ただし、現時点では写真のExif情報がうまくとれないらしく、縦で撮った写真(通常はそう)が横になってしまう。なので、MixiDock miniを使うときにはiPhoneを横にして撮影するというTipsがとりあえず必要になるようです(笑)。ただ、公式ツールと違ってリサイズもトリミングもされないので、その点はナイスといえましょう。

 でも、drikinはもっとすごい機能を準備してるらしいのでさらに期待。Mac用のmixi閲覧ツールとしてMixiDockは欠かせないわけだし、エコー投稿ツールも既に開発済みというおそろしい開発力を持つdrikinだけに、初のiPhoneアプリがどのように発展していくのか、その次のApp Storeモノは何なのか、とても楽しみです。

 これは国内向けのツールだけど、世界市場で通用するアイデアを既に持っている彼がが個人iPhoneデベロッパーとして世界に羽ばたいてくれると信じてます。がんばれ!

Comment(0)