オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPhone App StoreでTwist & Tapがようやく公開

»

 以前紹介したiPhone用アプリケーション「Twist & Tap」がようやく公開されました。わたしがアイデアの部分で少し協力した、というやつです。以前は「Twisted Fingers」という名前でした。

 このアプリ、ちょっと不運なスタートをしちゃいまして、App Storeローンチに間に合うよう手続きしていたものの、登録されておらずにちょっと遅れてからApp Storeに掲載。しかし、購入はできるものの製品ページにはアクセスできない状態が続いていました。

 それが本日、App Store内にようやく製品ページができたのでご紹介できるという次第。App Storeの中の人も外の人もなかなか大変ですね。

 このソフト、簡単にいうと、指でツイスターっぽいものを実現するゲームで、パーティーや飲み会で、男女が仲良くなるための小道具的なものを意図しています。もちろん男男、女女もアリです。ネコの肉球でやれるかどうかは未確認です。

・Twist & Tap(iTunes App Storeへのリンク)(SONORAN BLUEのサイトへのリンク

 いい評判も悪い評判も、このページへのコメント欄でわかってしまうというのは、デベロッパーにとって非常にやりがいがありますね。米国ストアのページでは、jailbreakアプリのときには無料だったのにー、といって★1つをつけていく人もいます。まあ、それはほかのアプリもそうなんで、仕方ないかな。

 というわけで、最初の1000万本にはほとんど入らなかったけど、これからが楽しみ、ということで。

関連記事:
iPhone用の楽しいパーティーゲーム“Twisted Fingers”が出てくるよ
iPhoneアプリ、ダウンロード回数が3日間で1000万回突破

Comment(0)