Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

わたしのiPhoneが白くなる日

»

 ニューヨークのApple Store旗艦店ではもう並び始めているようですが、本日、ようやく仮予約を入れていたソフトバンクショップから電話が入りました。予約の順番は3番目だったんですが、セーフだったようです。

 担当者によれば、当日渡しできる予約用の台数は5台。なんとか潜り込めました。そして、意外なことに、この日に確保されたiPhone 3Gは、16Gバイトモデルだったのです。その店だけの特殊事情でしょうか? もちろん、レアなホワイトのモデルにしてもらいました。

 ただし、お店からの条件があるようです。ダブルホワイト(i)などのプラン関連でシバリがあるということです。さらに、機種変更(買い増し)は予約販売ができないそうで、新規ということになります。まあ、わたしの場合はそれもいいかな、ということで、OKしました。なんといっても入手しないと仕事的にやばいので。

 また、この店は予約用には5台ですが、8Gバイトモデルを5台、店頭販売用に確保しているそうです。小さなショップなのに行列ができるんですね。大型店なら別ですが、あちこちの携帯ショップに行列ができるなんて、これはすごいニュースになるかも。

 というわけで、7月11日以降、わたしのケータイは白っぽいものになります。これで、ヨユーで前日のiPhone発売前イベントに参加できます(笑)。

Comment(9)

コメント

うちの近所のショップからも連絡があって、発売日入荷の白はもうないので黒に変更してくれと言われました。
今日連絡ということはもしかして同じショップ?
マック(マクド)の向かいの。

koya

うお。同じ店じゃないですか。ブログ読んでひょっとしてそうかなとわたしも思ってました。ごめんちゃい。そりゃあわたしのせいだ(笑)

> ただし、お店からの条件があるようです。ダブルホワイト(i)などのプラン関連でシバリがあるということです。

これは私が予約したショップ(鳥取)からも言われました。
Softbank本体からの指令ではないとは思いますが、問題ないですかね。

ちなみにそのショップでも一番人気は16GBの白だそうです。

まつおさんの押し出し勝ちでしたかw
とりあえず舞い上がってプランの話はあまり記憶に残ってないのですが、ダブルホワイトだと最安プランより月々980円増しってことで良いですか?

t2

> 仮予約を入れていたソフトバンクショップから電話が入りました。

もし良ければ教えて頂きたいのですが、連絡のあったショップというのは、“直営店”のソフトバンクショップなのか、それとも“その他”のソフトバンクショップのどちらでしょうか?

私は直営店ではないソフトバンクショップに2番目で予約を入れているのですが、未だ連絡がないので…。

koya

かっきいさん、代理店の中での取り決めかもしれないですね。16Gバイト白はやはり人気ですか(にこにこ)

ジェット☆ダイスケさん、ダブルホワイトはそういうことですね。もう1つくらいプランの必須オプションを言われた気がするのですが、わたしも舞い上がっててよく覚えてません(笑)

t2さん、わたしが予約したところは、グループ系列ではありますが、直営ではありません。代理店の中でも店によって情報格差があるようですね。ご幸運を!

t2

koyaさん
お返事ありがとうございました。
ほんと、代理店によっても色々のようで…
お店に電話して聞きたい思いをぐっとこらえています。
果報は寝て待てですね。

Ifreeta

ドタキャンくらってしまいました。

本日の午後1時過ぎにメールで予約を取り消します。午前10時から整理券を配布し、12時より発売しますとのこと。

皆さんは大丈夫ですかあ。仕事を入れてしまおり、車もちょうど一年点検で取りにくるとのこともう、諦めるしかないかなあ。

koya

さきほど友人から、予約一番だったのに抽選になったからと連絡がきたとの電話がありました。これはつらいですね。

コメントを投稿する