オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

わたしのiPhoneが白くなる日

»

 ニューヨークのApple Store旗艦店ではもう並び始めているようですが、本日、ようやく仮予約を入れていたソフトバンクショップから電話が入りました。予約の順番は3番目だったんですが、セーフだったようです。

 担当者によれば、当日渡しできる予約用の台数は5台。なんとか潜り込めました。そして、意外なことに、この日に確保されたiPhone 3Gは、16Gバイトモデルだったのです。その店だけの特殊事情でしょうか? もちろん、レアなホワイトのモデルにしてもらいました。

 ただし、お店からの条件があるようです。ダブルホワイト(i)などのプラン関連でシバリがあるということです。さらに、機種変更(買い増し)は予約販売ができないそうで、新規ということになります。まあ、わたしの場合はそれもいいかな、ということで、OKしました。なんといっても入手しないと仕事的にやばいので。

 また、この店は予約用には5台ですが、8Gバイトモデルを5台、店頭販売用に確保しているそうです。小さなショップなのに行列ができるんですね。大型店なら別ですが、あちこちの携帯ショップに行列ができるなんて、これはすごいニュースになるかも。

 というわけで、7月11日以降、わたしのケータイは白っぽいものになります。これで、ヨユーで前日のiPhone発売前イベントに参加できます(笑)。

Comment(9)