オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPhoneのプッシュメールは無料でできるよ

»

 iPhoneをdisるのが流行ってるっぽくて、まあそれも人気の1要素だと思うのでいいのですが、明らかな間違いだと思うのがプッシュメール問題。

 ソフトバンクモバイルから提供されるxxx@i.softbank.jpはプッシュメールじゃなくて、プッシュメールにするには年間9800円かかるMobileMeを使わなければならない、という誤解があるようです。

 意外に知らない人がいるみたいので書いておきますね。米Yahoo!の、Yahoo! Mailを使えばよいのです。設定などはiPhoneらぶッさんが詳しく解説されてるので、お読みください。

プッシュ対応!Yahoo!Mailの取得方法!(iPhoneらぶッ)

Comment(1)