オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

炎上必至なWiredの「オタク図解」

»

 Wiredのオタクハンドブック。6ジャンルのオタクについて、いろいろとおいしいキーワードと一方的な解説がちりばめられているので、そこを突いた記事やブログを書けば、炎上必至でアクセス急増かと思われます。

 6方向への同時攻撃なので、炎上するなというほうが無理ですね。

Wired's Geekster Handbook, a Field Guide to the Nerd Underground

 個人的に面白そうな部分をピックアップしてみました。

 たぶん、自分的に最も当てはまるのはガジェッターだと思います。

・ファンボーイ
好きなもの:バトルスター・ギャラクティカのスターバック(男版も女版も)

・音楽ギーク
好きなもの:VH1のBehind the Music、真空管
※Behind the Musicは日本でもすべて放映すべき

・ゲーマー
信条:女の子はFFのユナみたいな服を着るべき
好きなもの:触感フィードバック

・ガジェッター:
Apple Newton症候群(アーリーアダプターの受難)
好きなもの:開封ビデオ、バックアップバッテリ、青LED
※Newton症候群はいいね。あとでエントリー書きます
※青LEDはちょっと古過ぎるのでは

・ハッカー
信条:Boing Boingのコリー・ドクトローはDRMに日和ってる

・オタク:
ガンダムで日本語を学んだ
リン・ミンメイは史上最高にウザいキャラ
好きなもの:触手ポルノ
※モデルの女性が一部、初音ミク風なのが笑える

Comment(0)