オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

攻殻機動隊S.A.C.がiTunes Storeで大絶賛な件

»

 米iTunes Storeで攻殻機動隊S.A.C.が発売されたという記事を昨日書いたのですが、iTunes Storeでのレビューがけっこう出てきたので軽く紹介しておきます(iTunes Storeへのリンク)。

・アニメは2つのカテゴリーに分けられる。Ghost in the Shell以前とGhost in the Shell以後だ。このショウは信じがたい。アニメーションははっとさせ、ストーリーは魅力的だ。何度も繰り返し見れる。

・そろそろ本当にいいテレビ番組を見てもいいころだ。

・本当にすばらしいアニメだ。それだけ言いたい。

・第1シーズンはまさにファンタスティック。SFファンなら必見だ。

・深いテーマ、捉えて離さないストーリー展開はA++++に値する。

・ロボットを描いた最高のアニメ。まちがいない。

・いい番組を追加してくれてありがとう。でも、BLEACH、デスノート、ナルトもほしいね。

・本当に気に入ってる。2nd Gigのダウンロード開始が待ち切れない。アクションよし、会話すごい、アニメーション美しい。

・この番組は何度見たかわからない。輝いている。それだけ。Manga Studio(配給会社)よ、2nd Gigをいますぐ!

 でも、1人だけ、気に入らないという人がいました。

・このアニメは嫌いだ。サウスパークにファンシーな会話を付け加えてチープにしたようなもんだ。

 何か勘違いしてるんじゃない? 別のアニメ?

 えー、サウスパークを知らない人のために(いるのか?)、ちょうど都合よく全エピソードがWebで放映開始されました。トヨタの太っ腹スポンサードにより、日本でも視聴できます。いやこれもすばらしい。攻殻機動隊とはぜんぜん違うけどね。

 士郎正宗原作でもう1つ。“Appleseed Ex Machina”がiTunes Movie Rentals入りしてました(iTunes Movie Rentalsへのリンク)。ただ、レビュワーには共通の不満があるようです。

「レンタルじゃなくて、買いたいよ」

関連記事:
攻殻機動隊S.A.C.が米iTunes Storeに登場
人気アニメ「サウスパーク」、専用サイトで全エピソードを無料公開

Comment(4)