オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPhone SDKの制限で期待がかかる「iPhone DA」

»

 TechCrunchがすでに暴き立てている、iPhone SDKの仕様。アプリケーションは複数を同時に立ち上げることができないというもの。

 かつてのMac OSではそうでしたけど、最初はシングルタスクだったけど、DA(Desktop Accessary)というのがあとから出てきましたし、Palmでも同様な仕組みが山田達司さんにより開発されました。

 AIMなどのIMがバックグラウンドで動作してくれないというのはほんとうに実用的とは言えないので、とりあえず、「iPhoneでDA」を誰かつくってくれないでしょうかね。いや、ぜったいできると、希望をもってます。

Comment(0)