オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

Apple TVを“Take 2”にしてみたよ:1080pでFlickr編

»

 テレビ解像度が従来のApple TVでは720pと1080iまでだったのに対し、1080pに対応していました。この情報はこれまで知らなかったので意外な驚き。いつかやってくれるような気がしてました。これでPS3やXbox 360に対抗できるってわけですね。

 この解像度でFlickrのステキ写真をスライドショウすると最高。最初は気づかなかったんだけど、自分のFlickrアカウントだけじゃなくて、アカウント名が分かっていればどんどん追加できちゃう。

 お気に入りのフォトグラファーを見つけてどんどん追加するぞ! でも1つだけ不満。グループでの登録ができないのかなあ。HDRのグループをまとめてスライドショウしたいんだけど……。

関連記事:
Apple TVを“Take 2”にしてみたよ:実はポッドキャストがいちばんスゴイかも編
Apple TVを“Take 2”にしてみたよ:インストール編
Apple TV、映画レンタル対応のアップデート開始

Comment(0)