オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

Yahoo!幹部はヒーローか?

»

 Yahoo!の幹部がSF特撮ドラマ“HEROES”の主要登場人物に似ているとの指摘が、Valleywagに掲載されていました。

 OLPCの親善大使ともなったヒロ・ナカムラは、ジェリー・ヤンCEO。チアリーダー役の少女クレア・ベネットはスーザン・デッカー社長。ほかにもインド人、悪役、警官、それぞれに該当する人がいるもよう。

 顔が似ているだけじゃなくて、その役割とか重要性とかも似ているという指摘なんですが、この記事には日本の視聴者にとっては重要なネタバレが含まれていますので、そこのところはご注意を。

"Heroes" could be replaced by Yahoo executives(エピソードのネタバレが含まれているので注意)

 ヒロ・ナカムラがジェリー・ヤンってのは、東洋人なら見分けがつかないことの証だし、スーザン・デッカーがティーンのチアリーダーってところはいくらなんでもサバ読みすぎでしょうという指摘もあると思いますが、一部、笑ってしまうほど似ている人もいます。

Comment(0)