オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPod Camera Connectorは新世代iPodと非互換

»

 iPodをデジカメのストレージにするためのオプションである「iPod Camera Connector」。これはiPod nano、iPod classic、iPod touch、iPhoneといった新世代のiPodとは非互換のようです。

 iPod nanoとiPhoneについては実際に確かめてみましたが、「サポートされていません」「「サポートされていないアクセサリです」または「This Accessory is not supported by iPhone」「This Accessory is not made to work with iPhone」と出てきます。

 製品ページの対応アクセサリとしてはさすがに掲載されていませんが、Apple StoreのiPod機種別アクセサリコーナー「第3世代iPod nano(ビデオ)にぴったりのアクセサリを用意しました」には掲載されています。iPod classic用も同様。

 これを見て、「対応している」と考えて不用意に買わないようにしましょう。わたしは買いましたが……。

 たぶん、iPod touchにも、iPod classicにも対応していないと思われます。160Gバイトのストレージは、デジカメのデータを保存しておく先としてはとても有用だと思うのですか、このオプション機器をAppleは今後サポートしないのでしょうか?

 ディスカッションルームでも既に問題になっていますね

 今後のファームウェアアップデートで修正されることを希望します。なんせ、買っちゃったもんで……。

Comment(3)