オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

第3世代iPod nanoがヨックモックな件について

»

 突然ライターモードになって、新型iPod nanoのレビューを書きました。+D LifeStyleに掲載されています。手タレもやっております。

第3世代iPod nano、使ってみてわかったこと(前編)

 動画とかゲームに関しては後編で。

 きょうは人間ドックの後で会社に行ったのですが、そこで披露したiPod nanoを見て同僚が、「これは何かのお菓子ににてる」と指摘。

 「フチの部分のカーブ」「正方形でもなく、あまり長くもない四角形」「薄い」といったキーワードが飛び交うのですが、肝心の商品名が出てきません。やっとのことで思い出しました。

 ヨックモックだ!

 「ドゥーブル ショコラ オレ」というのが、たぶん該当するものではないでしょうか。

 これはミルクチョコレートをサンドしたクッキーですが、新型nanoも、アルミニウムと鏡面仕上げステンレスを組み合わせたもの。

 これはすごいこと思いついた、と喜んでいたら、すでにえりえり様が9月6日に指摘済み。さすが!

 ところできょうはRollyの正式発表日でもあったわけですが、みなさんの印象はいかがでしょうか?

 まったく新しいマーケットを拓いていくことになるわけで、どれだけぶっとんだユーザーが出てくるかによると思います。

 初音ミクの歌とRollyのフリをエディターで同期させるってのはどうでしょう。あと、Rollyに塗装した「痛Rolly」とか……。

Comment(5)