オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

万能スイッチ服って何?

»

 読売新聞に、季節の変わり目を乗り切る、万能「スイッチ服」という記事が掲載されていました。てっきり空調服とiPodコントローラ、イヤフォンが仕込まれた服かと思ったら、違っていたのです。「晩夏の今買って、秋まで着られる洋服」なんだそうで。

 iPod用のスイッチを組み込んだ服なら、Burtonのスノボジャケットをはじめ、スーツやネクタイもありますし、空調服にはもちろんオン・オフのスイッチがあります。

 ZegnaSportsというブランドでは、内側にiPodを内蔵させ、左袖に組み込んだスイッチでコントロールする「スイッチ服」のiJacketを出しています。新作のBT iJacketでは、その名のとおり、Bluetoothに対応したジャケットになっているようですね。この暑さでは、まだ出番がなさそうですが。

 これだと「単機能スイッチ服」なので、「万能スイッチ服」にするためには学習リモコンつけるしかないなあ、と思ってしまいました。

Comment(0)