オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

Apple謹製ブログパーツ、My iTunesを試してみる

»

 AppleがiTunesのウィジェットを始めました。そんなのもうやってるじゃないか、というあなたはMacユーザーですね。iTunesをコントロールするためのDashboardウィジェットならMac OS X Tigerに標準でついていますが、今回のウィジェットは、日本ではブログパーツと呼ばれているもの。ブログなんかに張り付けるHTMLコードです。

 とりあえず、自分のをサンプルとして張り付けてみました。

 現在のところ、USのアカウントが必須。上のは最近iTunes Storeで購入したもの。下に張り付けてあるのは、これまで購入したものをタグクラウド化したものです。

 My iTunes Reviewsというのもあるんですが、これはまだ投稿していないので今回はパス。

Comment(0)