オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPhoneでデスクトップPCを動かす

»

 Remote Desktop Connectionがあるといいんでしょうけど、OS XではIntel版もない状態だし、Appleがアプリ作成を公開していないのであきらめるしかないかな、と思っていたら、WebVNCというのがありました。

WebVNC - Remote Desktop / VNC on your iPhone

 ここにやり方が載っています。

 ふつうのモバイルデバイスだとつらいと思うけど、iPhoneのSafariは二本指で拡大・縮小が簡単にできるし、ポインターの移動が瞬時に出来るので、けっこういいかも。

 まだ母艦はWindowsのみみたいですが、土日にでも試してみたいと思います。

 きょうはイー・モバイルのPCカードモデムを1円(1年しばり)で購入したので、VAIO U3を復活させるつもり。

 ところで、本日掲載のNobiさんのレビュー2件はとてもアツイです。必読。

関連記事:
スパムメールが待ち遠しい——動画で解説するiPhoneの魅力(前編)
いまiPhoneを触るのは“危険”かもしれない——動画で見るiPhoneの魅力(後編)

Comment(1)