オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPhoneが都内に21台集結していた

»

 19日夜、東京の某所で行なわれたiPhoneユーザー会にまぜてもらいました。ユーザーな人、ユーザーでない人、電機メーカー、ライター、編集者、Web2.0な人たちなどが、そこにたまたまあった21台のiPhoneとともに記念写真を撮ったのでした。

 せっかくこれだけのiPhoneがあるのだから、iPhoneの画面をどうしようかと悩んだところ名案が。出席者の写真をiPhoneで撮影して、それを並べるという方法を主催者の人が提案。さすがのアイデアでした。わたしも撮らせてもらいましたが、中心からずれてしまいました。

 写真はこちらから

 やはり、自分撮りミラーがあったほうがいいのでしょうか?

 1つの方法としては、iPhoneの裏面にあるリンゴマークに自分の目のどちらかが映るようにして調整するといいと思います。

 iPhoneのカメラ機能については、フラッシュがないため暗所での撮影がつらいのが残念なところですが、フラッシュ機能と充電機能がついたミニドックが出てくるといいのではないかとまたまた妄想しています。

 ところで、タダで使えるポッドキャスト配信サービス「castplant」をβ公開したばかりのキャスタリアの山脇社長から耳寄りな情報が。

フランス人メイドがH.264とかドメイン取得とか解説してくれるポッドキャスト

このサービスの主催者は知っておりまして、すべてロスで撮影されています。出演するおねえさんはフランス人ではないようです。

 ポッドキャストASPサービスを提供しているだけにリアルな情報。がーん。やはしそうかあ。

Comment(1)