オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPhone風キーボードはどうでしょ

»

 きょうは、iPhoneの仮想キーボードのビデオをネタに、1本記事を書いてみました。これです。

ITmedia News:iPhone仮想キーボードの機能、解説ビデオで明らかに

 ふと思ったのが、携帯用のBluetoothキーボードに、このレイアウトが使えないかってこと。

Ko_alphabet

Ko_numeric


 このキーボードを表と裏に貼付けて、「.」を使うときにはひっくり返して使うというのはいかがでしょう?

 iPhoneを買ったけど、やっぱりハードウェアキーボードがいい、という人にもいいかもしれません。その場合にはiPodコネクタのくっつける形でフリップできるようなのがいいかなあ。

 でもやっぱり、control、tab、option、commandはつけてほしいよなあ。あと、かな、英数キーも。

Comment(0)