オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

「コレジャナイiPhone」とオリジナルとの違い

»

 本物がまだ売られていないというのに、偽物iPhoneがもう売られているみたいです。中国はスゴイところですね。

Video of the first iPhone rip

 スペックは元記事でみていただくとして、本日無事に日本語化を果たしたYouTube動画をごらんください。

 スタイラスを内蔵しているんですね。裏にはiPhoneという名前と、オリジナルとはちょっと違うAppleロゴが。そしてメニューにはきたないフォント。おそらくムービー再生プログラムに使われている赤いQuickTimeアイコン。SIMスロットが2つあるんですけど、これって中国では普通のことですか?

 なにより違うのが、シャットダウンする直前に表示される「tPhone」という製品名。おいおい、外側にはiPhoneって書いてあるだろうが。

 ここで初めて偽物と分かった人はショックだろうなあ。

 問題視されていたバッテリーが意外に長持ちすることが判明した本物のiPhoneですが、偽物のほうはバッテリー交換できるとか。

 さて、日本には闇ルートから入ってきたりするんでしょうか?

関連記事:
iPhoneは「どのスマートフォンよりも長持ち」に——連続通話8時間に

Comment(0)