オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPhoneに対応した周辺機器がそろそろ出てくるらしい

»

 昨晩は第2回Macworld Alumni Clubに行ってきました。アップルジャパン、IDGをはじめとするイベントの関係者、広告代理店、出版社、ライターの卒業生、現役の方々と旧交を暖めてきました。自転車の世界に逝ってしまった人たちがけっこういたのにはちょっと笑ってしまいましたが(人のことは言えない)。詳しい話は、幹事の一人、Nobiさんがそのうち書いてくれると思うので、そちらをどうぞ。

 さて、きょうはあまり大きなネタがないので、昨日のコネタから。iLoungeが出している無料のiPod本に、iPhone対応周辺機器情報が載っています。

 このiPod本「iPod Book 3.0」はPDF本。20種類以上のiPod、iPhone周辺機器のスニークプレビューが掲載されているそうです。

 iPhone用では、BelkinとGriffinのアームバンド、Belkinのイヤフォン巻き取り機能付きクリップケースなどがあります。

 1月に登場を予想したiPhone周辺機器のうちの、液晶保護シートは、パワサポから出てますね。残りの予想が当たるかどうか、楽しみ。

関連記事:
iPhone周辺機器を想像してみよう

Comment(2)