オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

しばらくぶりのiPod「コンビニ強化計画」

»

 iPod対応の周辺機器をおいているコンビニとして、サンクス/サークルKとセブンイレブンを以前挙げましたが、その最新版をお届けします。

 なぜかうちの近所で増殖している、ミニストップに3点ほどiPod対応をうたった周辺機器が出ていたので紹介しておきます。

 ステレオイヤフォン、カー電源アダプタ、そしてAC-USB電源アダプタです。

 ステレオイヤフォンとしてはこのほかに、パナソニック製のネックストラップイヤフォンがあったので、これも使えますね。

 この中で、AC-USB電源アダプタ(1200円ちょっと)は、iPodの標準インタフェースだけでなく、USB、mini-USBに対応しているので、ほかのMP3プレーヤーでも使えると思います。電池式のiPod充電器があるともっといいんですけどね。

関連記事:
コンビニで「iPod充電器」を買ってみた
iPod「コンビニ強化計画」始動:iPodのバッテリー切れに対応できるコンビニは?

Comment(0)