オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

「iPod強盗」を未然に防ぐ方法

»

 iPodを持っていることは米国では危ないことで、電車では白いイヤフォンをしないように、という通達があったりしてます。

 でも、イヤフォンだけ黒くしたりピカピカ光らせたりしても、iPodの本体が見えてしまっていては頭隠して尻隠さず。

 ケースもiPodらしさを生かしたものはすぐに奴らにばれてしまいます。

 そこで、Hide-a-Podの登場です。

 レドモンドによるiPod対抗プレーヤーの中でも特に人気のなさそうなブラウンに彩られたケースの中にiPodを包み込めば、それをほしがる強盗なぞいないだろう、という考えの製品です。カラーはブラウンのみ。「この色が強盗対策で最も効果が高い」とはメーカーの弁。

 また、Zuneはばかでかいので、「どのiPodでも入る」そうです。

 追い討ちをかけるようですが、Zuneのコントロールホイールが動かないのではないか、という指摘に「どうせZuneのはスクロールホイールにみせかけたものだからこれでいい」と主張しています。

 「これを使うことでZuneの機能は使えるのか」という質問には、「Wi-Fiのことなら、どのみちだれにも接続されないよ」ですって。

 もちろん、29.95ドルの値札が付けられたこの「商品」は販売されていないようです。ドメインまでわざわざ取得しているのに……。

関連記事:
iPodのイヤフォンは危険? - 海外速報部ログ [ITmedia オルタナティブ・ブログ]

Comment(0)