オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

Silver Beatles shuffle

»

 4色追加という、実に手堅い策に出てきたAppleのiPod shuffle。

 発表の直前になってAPPLE LINKAGE経由で知った噂に、ビートルズのサイン入りiPod shuffleが、グリーンのカラーで、4種類(ジョン、ポール、ジョージ&リンゴ)で登場するというものがありました。一瞬信じてしまいましたよ。

 出ないのであれば自分で作るしかないですね。ビートルズのアルバムカバーをshuffleに貼っちゃえばいいのでは。シールプリントを使って。でも、絵柄がアルバムそのまんまというのも芸がない……。

 そこでdigg経由で見つけたのがこれ。実によくできたイラストなんですが、これはWiiの3Dアバター作成機能であるMiiを使ったものなんです。つまり、Let It Biiというわけ。

 これをキャプチャして、shuffleに貼っちゃえばいいんですよ。

 Second Life版アバターとかでもできそうなかんじ。タンジェリン(オレンジだって)shuffleを買うまえに、シルバービートルズを試してみようかな。

Comment(0)