オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

23階建ての「iPodタワー」、2009年に完成

»

 iPodにインスパイヤされたものって、たいていはせいぜい数万円のチープなものですよね。おそらくiPod関連で最も高額と思われる商品が登場しそうです。

 Gulfnewsの記事“iPod will be model for Omniyat's new tower”によれば、iPodにインスパイヤされた23階建てのタワーがドバイ(アラブ首長国連邦)のBusiness Bayに建設される計画だとか(MacNN経由)。

 2009年に完成される予定。名前は「iPad residential tower」って本当かなあ……。予算は27億ディルハム(945億円)。さらに、そのタワーの下層部分には、ドッキングステーション型の建物が置かれるのだそうな。

 ちなみにBusiness Bayにおいては23階建てタワーというのはかなり低い部類みたい。

 香港の設計会社James Law Cybertecture Internationalがデザインしたらしいのですが、いったいどんな姿になるのか見てみたいものです。

 参考までに、この会社が香港で計画しているビルは、こんなやつ。外装が「スキン」みたいにさまざまに変更可能という、これもまた斬新なデザインですね。こういうものを作るところであれば、iPodインスパイア、というのもありかなあ。

Comment(0)