オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

Xbox 360はなぜZuneの母艦にならないのか?

»

 ZuneがXboxチームから生まれた経緯から考えれば、このゲーム機をZuneの母艦にするというのは当然考えられるし、マーケティング上も最初からやってくると思ってたのですが、結局XP搭載PCだけ。なんでだろうな、と思っていたら、この記事を見つけました。

 これは、Xbox 360がせっかくテレビや映画のダウンロードサービスを開始して、しかもHi-Defなのに、ハードディスクがたった20Gバイトしかないということを指摘した記事です。

 ということは、Zuneよりも容量が小さいわけですね。そりゃあ母艦にするのは無理、というものです。

 おそらく、来年に入ったら250Gバイトあたりのコストパフォーマンスの高いドライブを積んだオプションドライブをMS印で「ちょっと高めに」売り始めるのでしょう。Zune母艦機能スタートはそれからかなあ。

MS、Xbox Liveでテレビ/映画のコンテンツ配信をスタート

Comment(0)