オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

IT業界で最も偉大なのは……1955年生まれ

»

 ComputerWeekly.comの記事「IT greats: Top 10 greatest IT people」で挙げられた、IT業界における最も偉大な10人のトップに君臨するのは、スティーブ・ジョブズ氏。まあ、これは特に驚くことではないですね。

 2位はWebを発明したティム・バーナーズ・リー氏。ビル・ゲイツ氏は3番目。続いてジェームズ・ゴスリング氏。リーナスは5位です。

 面白いのが、この5人のうち上位4人が1955年生まれだということ。当たり年だったわけです。この記事によれば、アインシュタインが亡くなったのが1955年だったとか。

 あくまでも推測ですが、アインシュタインが亡くなったときに、その魂は9つに分かれたのでしょう。そのうちの4人は今日のITの大きなトレンドを作り出しました。残りの5人を探しだし、野球チーム「アイティ球団」を作ること。それが彼らIT戦士に課せられた使命なのです……。

Comment(4)