オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

コンビニで「iPod充電器」を買ってみた

»

 iPod「コンビニ強化計画」始動:iPodのバッテリー切れに対応できるコンビニは?のエントリーで紹介した「単三-USB変換器」を買ってきました。

 買ったのは、最初にみつけたサークルKではなく、サンクス。合併したので、系列店というわけですね。ちなみに、全店であるというわけではなく、サークルKでも別の店にはおいてなかったし(合計3店舗で確認)、iPod関連周辺機器が6個もあったのは1店舗だけ。まったくおいてないところもありました。購入したところにはラスタバナナの製品は4種類おいてあり、そのうち3種類がiPod関連でした。

 で、パッケージはこんなかんじ。

Usbcharger

 単三乾電池が入るケースにUSB端子がついただけ、というシンプルなデザインで、スイッチなどは特にありません。正式名称は「USB充電池」で、価格は税込み998円。

 電池を入れるところのフタのしまりが甘いといったところはありましたが、ちゃんと充電はできました。色とサイズは旧shuffleに合わせたみたい。

 というわけで、iPodユーザーにやさしいコンビニ、サークルKサンクスの店舗検索は、こちらから。

 ちなみに、新型shuffleの充電/同期には専用のかさばるドックが必須なわけですが、胃袋さんのエントリー「iPod Shuffle」で使えるUSBアダプタ「FL300-USBADP」で紹介されている「FL300-USBADP」がドックの代替になります。安いし小さいし、通販で買えます。本当は別のMP3プレーヤー向けだけど……。

Comment(0)