オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

ウェアラブルshuffleの提案

»

 iTMSもといiTunes Storeで「グリム兄弟」をダウンロードした私ですが、それを見ている暇は当然なく、必死になって記事を書いていました

 で、一段落して考えました。何を買おうかな、と。

 5色のnano? いやいや。動画が再生できないのならわざわざ買う必要はないと判断。第5世代iPodもあるし、大幅な機能アップはないし

 ということは、いま手元にないshuffle(母親に譲った)の第2世代ですね。4.1×2.7×1.0センチ。かなり小さいんです。これだけ小さいと、こんなことができます。白い部分には新iPod shuffleを合成してみてください。

Shuffleglasses2

 メガネのフレームに内蔵クリップでぶら下げて、イヤフォンをつければウェアラブルMP3プレーヤー。「世界最小」らしいし、15グラムだし、シルバーなので、銀縁眼鏡にはそれほど違和感ないのでは?

 いや、周りの人は十分に違和感あると思いますけどね。

Apple、5色のnano、15グラムのshuffle、80GバイトiPodを発表
さらばiTMS——「iTunes Store」で映画、iPodゲームの購入が可能に
Apple初のセットトップボックス——「iTV」は2007年開始予定

Comment(3)