オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

「着物・日本文化体験の家」@群馬県たくみの里に

»

ゴールデンウィーク中の2023年5月6日に、群馬県のたくみの里に今年4月1日オープンした「着物・日本文化体験の家」に行ってきました。

参考記事:4/1 着物・日本文化体験の家オープン!

スクリーンショット 2023-05-07 100104.png

たくみの里は、昔ながらの手法をそのままに、木工、竹細工、和紙などの様々な手作り体験ができる里です。

スクリーンショット 2023-05-07 100736.png

その中に、「着物・日本文化体験の家」が今年4月からオープンしています。

着物・日本文化体験の家」では、50種類以上の着物・浴衣を取り揃えていて、着物体験が気軽にできます。

スクリーンショット 2023-05-07 100536.png

着物・日本文化体験の家」の中にはいってみると、雰囲気もいいです。

スクリーンショット 2023-05-07 101023.png

実際に、私も着物体験をしてみました。

スクリーンショット 2023-05-07 101257.png

着物を着たあとに、たくみの里を散策してみました。

スクリーンショット 2023-05-07 101433.png

たくみの里には、いろいろと食べるところもあり、今回は、元『たくみの里食堂』がリニューアルした「山雨堂」に行ってきました。角煮定食食べました。

スクリーンショット 2023-05-07 101627.png

着物・日本文化体験の家」は場所がわかりにくいところがあるのですが、目印もあります。

スクリーンショット 2023-05-07 100922.png

目印を過ぎると、みえてきます。

スクリーンショット 2023-05-07 101900.png

食後に、「いちごの家」でとれたてのいちごのデザートを食べてきました。

スクリーンショット 2023-05-07 102247.png

たくみの里に入るところに、巨大龍があって、びっくりするほど、インパクトがありました。

スクリーンショット 2023-05-07 102050.png

巨大龍のわらアートを紹介する看板もあって、食事中とのことでした。

スクリーンショット 2023-05-07 102120.png

バス停は、「笑わらバス」でした。今回は、高崎から新幹線で上毛高原で降りて、バスでたくみの里まで行きました。

スクリーンショット 2023-05-07 104531.png

スクリーンショット 2023-05-07 104756.png

なかなか、回りきれなかったので、また、機会をみて、たくみの里着物・日本文化体験の家」に行ってみたいと思います。

※関連URL

Comment(0)