オルタナティブ・ブログ > インターネットの第二の波とソーシャルメディアマーケティング >

テレビのデジタル化がドライビングフォースとなり、全ての情報メディアが一旦、収縮する時代の羅針盤

グローバルネット参加者、ウエアラブル機器占有率

»

 やっとウエアラブルの販売数字が出てきました。グローバル市場です。

アジア太平洋地域の成人男性、25歳ー34歳が一番欲しがっているようです・・

2014年第三四半期の調査結果だそうです・・約4万人を調査し、推計・・・

WEARABLE.png

 <出所:テッククランチ>

 アップルウオッチの登場(20153月予測が一番多い)を前にグローバル市場(32の市場)におけるウエアラブル機器の販売が少しづつ伸びています。GlobalWebIndex の調査はスマートウオッチとリストバンドだけですが、成人のインターネット参加者に占めるウエアラブル機器占有率を出しています。それによればスマートウオッチが9%、リストバンドが7%だそうです。ちなみにインターネットユーザーのスマーフォン保有率は80%、パソコンに至っては91%になります。タブレットは47%、ゲーム機が37%、スマートテレビが34%というおまけもついています。やはりグーグルグラスなどは数字が上がってきておらず、一般消費者用にはまだまだ馴染みがないようです。これは結構、貴重な調査結果ですね。全体はPDFでダウンロードできます。

★★ GWI Device is where GlobalWebIndex presents the very latest trends in smartphone, tablet and connected device usage.(ダウンロード可能)

★★ 80% Of All Online Adults Now Own A Smartphone, Less Than 10% Use Wearables

Comment(0)