オルタナティブ・ブログ > Empowerment blog >

どうしたらネットで力づけられたり、助けられたりするのでしょう?コミュニケーションを観察します。

オープンなビジネス・サクセスとは?

»

自分の経歴をオープンにする。自分の人脈をオープンにする。視点を移していくと、オープンソースをはじめとして、公開し・共有することによって価値が生み出されてきた事例に思い当たります。

先日日経ITplusに書いたLinkedIn。このサービスを使って、さまざまなレベルにおいて「オープン」にすることが、どんな成功をもたらすのでしょうか。LinkedIn、Joi Ito Lab,そして慶應義塾大学國領研究室(筆者はこの研究室出身で、共同研究として参加しています)の共同プロジェクトとして、"Business Success in Open Network"というシリーズの配信を開始しました。
(プロジェクトの背景については、Joi Labの山崎さんが書かれたブログに詳しいです)

動画はこちら。

第1回は、伊藤穣一さんと國領二郎教授。撮影は1時間みっちりかかりましたが、まずはダイジェスト版を。本当の幸せって何だろう?お金を持っているときに集まってくる人がいることなのか、それとも‥?

Comment(0)