オルタナティブ・ブログ > Empowerment blog >

どうしたらネットで力づけられたり、助けられたりするのでしょう?コミュニケーションを観察します。

パリでスリにあった

»

現在ICIS2008という国際会議に参加のため、パリに出張しています。
初日の午前中セッションが終わった後、他の参加者と連れ立って市内にでかけたのですが、生まれて初めてスリにあってしまいました。失くしたのはおそらく、コンコルド広場。そういえばメトロに乗るたびにリュックのチャックも空けられていました。(その中には何もとられてこまるものは入っていませんが)

幸い「盗られてもよい財布」をつくっておいたのですが、それを盗られただけなのでカードも無事。30ユーロをなくしただけですみましたが、こういうことがあると気持ち悪くてかなり凹みます。

夜、部屋に戻ってから、同じようにスリにあった人たちの旅行記を読んでいるうちに、ようやく気持ちが落ち着いてきました。
お金は返ってこないものの、同様の経験談を読むと少し落ち着くのは不思議ですね。

Comment(2)