どうしたらネットで力づけられたり、助けられたりするのでしょう?コミュニケーションを観察します。

食品サイト(2):質問文を変えてみた

»

食品サイト:原材料が分からない食品詳細にて、原材料がウェブに記載されていないことと、それに関する問い合わせメールについて書いた。その続き。

しかし、ウェブに記載されるのを待つばかりでは、実際の買い物ができない。
質問文を変えてみた。「豚脂やラードが含まれていないカレーを、教えてほしい。原材料の情報も」と書いて、メールしてみたのだ。

結果、具体的な商品とその原材料を教えてもらうことができた。ククレベジタブルカレー(ハウス食品)とカレー職人インド風(江崎グリコ)は、豚アレルギーでも食べることができそうだ。

現時点ではこうした個別の問い合わせをして、答えてもらうしかないのだろうか。個々の問い合わせの手間が重なったら、一括してウェブで公開、そちらを参照してくれ、という方向にならないだろうか。

Comment(1)

コメント

日本はベジタリアンや宗教的な理由で食べられない物がある人などが少ないからかもしれませんね。
ちなみに、S&Bのケララカレーセットはスパイスがふんだんに入っていて、とてもおススメです。ラードも入ってないみたいですし。
http://www.sbotodoke.com/app/catalog/goods?gdsid=08461

コメントを投稿する