オルタナティブ・ブログ > メタバースの歩き方 >

メタバースという言葉が市場を賑わせています。メタバースとは何か? どう歩けばいいのか? メタバースをご案内します。

ゲーム目線の観光案内1:偕楽園駅

»

ゲームプランナーとして観光名所を見た感想を述べていきます。
先日訪れた水戸は梅まつり開催中。
メイン会場の偕楽園も梅だらけでした。

さて、この偕楽園、梅まつりのときだけ駅がオープンするのです。
それも水戸方面だけしか乗り降りできません。東京方面の列車は一旦水戸まで行ったあとで折り返すしかないのです。
これは迷宮のギミックで使えそうです。
反対に向かうのにどうするのか?を鍵にすると面白くなります。
鉄道を川にしたりすると舞台を古代にしても使えますよね。

あるいは事件のアリバイ写真で「駅が写っている、よく見ると閉まっているはずの駅が開いているぞ!」なんてのもいいですよね。

Comment(0)