オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

日本縦断 高松〜琵琶湖374キロの自転車の旅【DAY1】

»

S__5234700_0.jpg

今日はDAY1ということで、高松空港から淡路島福良までの90キロを走ってきました。
今は四国お遍路ライドが流行ってるせいか、平日にも関わらず、多くのローディの方とすれ違いました。香川の方は100パーセント挨拶を返してくれるのがすごいです。みんな優しい!高松空港からの道は景色も良くて下りで走りやすくてとても好きです。

途中道の駅で名物の鯛とブリのお刺身定食を食べました。鯛が名物ということもありとてもおいしかったです。あと、ワカメの味噌汁がおいしかったです。うーん、きて良かった!遠征輪行は地元の美味しいものを食べるがとても楽しみなんです。道の駅でデコポンも買いました。地元のフルーツも最高です。明日も良い道の駅に出会えると良いです。

そんなこんなで、あっという間に鳴門市へ。鳴門から淡路島へは自転車ではいけません。船で行くかバスかタクシーで行くかしかないです。そこでタクシーにロードバイクを乗せて淡路島南インターで降ろしてもらいました。昔ながらのセダンのタクシーだったのですがトランクには乗らず、前のタイヤを外して、シートが汚れないように新聞を敷いてもらって、なんとか乗せた感じです。今度利用する時は、輪行バッグに詰め替えて、タクシーを使った方が良いと思いました。色々やってもらったと言うことで運転手さんにチップを渡して、福良に向かいました。インターを降りたらずっと下りと思っていたら、ちょっとしたヒルクラムになっていて軽いトレーニングになりました。それにしても淡路島は綺麗な島です。走っていて気持ちいいです。明日は淡路島縦断です。明日が楽しみです。

<お知らせ>

企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。

ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)