オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

70歳で死ぬとしたら、残り17年か。80歳なら27年、90歳なら37年。この10年の差って、もしかしたら姿勢とか柔軟性とかちょっとした事の差なのかもしれない。

»

著名なミュージシャンの方が70歳で亡くなられた。とても残念なことです。

私は彼のことを知っているけど、彼の生活習慣まではわからないです。

最近思うのが、ちょっとした生活習慣で寿命が相当違うのではないかということです。

例えば、姿勢が悪い人と良い人では、血行が違うはずです。

この血行が違うことで、全身の臓器の機能が違い、人によっては胃が悪くなったり、運動能力が下がって運動をしなくなったりと、影響が出そうです。

そういう意味では、健康診断で出た良くない部分は生活習慣を改善して直していかないと、寿命が短くなってしまうように思えます。

私は健康に長寿でありたいと思っていますし、永遠の命が手に入るなら何でもしたいと思っているので、できる限りのことはしたいと思っています。

これからも定期的な検診をして、良くないところは、生活習慣を改善して直していきたいと思っています。

今年53歳なので、70歳で死ぬとしたら、あと17年です。17年は短いです。。

よく食べ、よく運動し、よく学び、よくアウトプットをし、よく寝る。

これがとても大事なのではないかと思っています。

シンプルすぎる結論なのですが、なかなかできないことなのではないかって思っています。

(時間もお金もかかりますよね。時間とお金がとられると仕事を効率的に頑張らないといけないです)

でも、私の人生なので、本気で取り組みたいと思っています。

それでは今日はこの辺で。

<お知らせ>

企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。

ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)