オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

PHPカンファレンス関西で「PHPで稼ぐには。 伝説といわれた給与を獲得した実際の資料も解説」講演しました。そしてそのアンケート結果公開

»

phpkansai2016yoshimasa.png

PHP技術者認定機構の代表理事として私がPHPカンファレンス関西で「PHPで稼ぐには。 伝説といわれた給与を獲得した実際の資料も解説」を講演しました。

その講演のアンケート結果を頂きましたので、以下にて公開します。なお、私はPHPの市場動向の話やキャリアの話であれば、交通費をご負担いただける前提で無料で講演いたします。興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

さて、今回の講演の結果は86%が「ほぼ満足」以上となり、高い評価を頂きました。また、以下のようなコメントもいただきました。辛口のコメントもありますが、次回に向けての課題といたします。

「すごくおもしろかったです。会社の勉強会でフィードバックしたいと思いました。」

「めちゃめちゃおもしろかったです。もしかすると過去に吉政さんのサイトを見たことがあるかもしれません。またお話聞いてみたいです!」

「人生の考え方、捉え方として勉強になった。本当、給与とスキル努力は比例するのだと実感。目が覚める(ハッとさせられる)セッションでした。」

「ただの新卒や学生向けの自己啓発でとてもつまらない」

「面白かった」

「企画書書いたことなかったので、参考になりました」

「良い話でした。」

「リアルな話を聞けた」

「おもしろかった」

「日頃、考えていない視点の話で、ためになった。」

それでは引き続き宜しくお願いいたします。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する