オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ベンダデルバロン(Venta del Baron) エクストラバージン オリーブオイル 総合国際オリーブオイルコンテスト 最優秀賞(2013/2014)

»

4135kHoEx+L._AC_US320_QL65_.jpgとても気分が良い時に、地元の高島屋で買い物をしていると、紳士が一人立っていて、「これ、僕の一押しのオリーブオイルなんです。国際大会で2度最優秀賞を受賞しているものなんです。」と勧められ、一口飲んでみると、「くっきりとしたオリーブの香りが良く、美味しい!」と思えるオリーブオイルでした。 値段も聞かずに買ってみると、「おいおい、価格も世界一かも~」という感じの値段で、あぁアマゾンで買えばよかったと思ってました。

その品は「ベンダデルバロン(Venta del Baron) エクストラバージン オリーブオイル」というもので、総合国際オリーブオイルコンテスト 最優秀賞(2013/2014)、2015は金賞でした。 Webサイトはこちらです。 http://www.mueloliva.es/venta-del-baron/

口というのはぜいたくになるもので、良いものを食べると、今まで美味しいと思えたものも美味しくなくなるのが不思議ですよね。

ベンダデルバロンが切れて、昔の少し残っていたエクストラバージン オリーブオイルを使ってみると、「うーん、なんだかおいしくない」そんな感じでした。ずいぶん舌が肥えてしまいました。 高いといえども、タバコ吸っている人と比べたら、全然安いもんです。Amazonで買えば、まぁなんとか行ける価格です。興味がある方は是非買ってみてください。http://www.amazon.co.jp/dp/B00YXM2MHK/

私の土曜日は朝8時~半身浴で読書、9時~ジム、11時に二子玉川のシュクレペレールで焼き立てのパンを買い、帰宅後、ベンダデルバロンと塩少々で焼き立てのパンを食べるのが習慣です。 二子玉川に住んでいる方は是非一度どうぞ。11時に焼きあがるので、11時に買いに行くとよいです。12時に行くと多分もうないですw

美味しいパンと美味しいオリーブオイルで素敵な土曜日の朝を

Comment(0)