オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

デジジャパン 梅原浩介様の上級試験合格体験記を公開しました。

»

Php仲間と運営している一般社団法人PHP技術者認定機構でデジジャパン 梅原浩介様の上級試験合格体験記を公開しました。

今回の合格体験記に上級試験合格の必勝パターンがまさに書かれていると思います。

梅浦さまは上級試験受験のきっかけと合格の勉強方法について「弊社は協賛企業となっており、開発者全員で受験することになったのがきっかけです。勉強はオ ライリー本とインプレス社の問題集を使いました。どちらも1周目は流し読みで、まずは全部を理解しようとせずに最後まで読みきることを目標にし、2周目か らは分からない箇所をネット等で調べて密度を上げ、最終的には3周して全体の理解度を上げていきました。」と述べられてます。

オライリー本とインプレス社の問題集を3周されたそうですが、
まさにそれが必勝パターンだと思います。3週が適切かどうかわかりませんが、この2冊を徹底的に行うと、全方位的なレベルの高い知識とコーディング力が付くはずです。上級試験合格を狙っている方は是非チャレンジしてみてください。

今回デジジャパンさんは開発者全員受験をされており、他の方もなかなかの高得点だったように思えます。素晴らしいです!

◆合格者情報

・所属会社:株式会社デジジャパン
・所属会社のURL:http://www.digijapan.jp/
・お名前:梅浦浩介様
・エリア:関東
・合格グレード:上級
・認定番号:採番中です。

http://www.phpexam.jp/bb2bf8plx-117/#_117

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する