オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

難関試験、PHP技術者認定上級試験の合格体験記を公開しました。

»

私が代表理事をしているPHP技術者認定機構で、難関試験、PHP技術者認定上級試験の合格体験記を公開しました。

「毎日の通勤1時間や昼休み15分程度を基本に約3か月ほどかけて勉強しました。実際にコードを書いて試したりもしました。
詳しい内容は問題集で習得し、試験問題予測は模擬試験とオライリー本の二つをしっかりと把握しておくことが合格の近道と思います。
(特に関数、文字列、配列の問題をしっかり把握しておくことと、オライリー本のコードはよくみておくべきだったと一度不合格になって特に思いました。)」遠いお言葉が印象に残りました。

◆合格者情報
・お名前:井上良太様
・エリア: 近畿
・合格グレード:上級認定試験
・認定番号: E05-000023

合格体験記の本文は以下をご覧ください。
http://www.phpexam.jp/bblle7ccl-117/#_117

Comment(0)