オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

PHPコラム『変数操作関数編 その1』

»

ヒューマンリソシアで、私が聞かく・運営している、親方こと格子組の古庄道明氏によるPHPコラム『変数操作関数編 その1』が公開されました。

###
前回の流れで「クラス/オブジェクト関数をやったので次は関数系のお話を」…と思ったのですが、
関数が思ったよりボリューミーになりそうなので、先に変数操作系をお話させていただければ、と思います。
というわけで、今回は「変数操作」系の関数について。

割とよく使われるあたりで、print_r、var_dumpがあろうかと思います。また、若干近しい関数としてdebug_zval_dump、var_exportってな関数もございます。
長口上を延々と述べるよりもコードでまずは挙動を確認したほうがある程度までわかりやすかろうと思いますんで、
早速、確認をしてみましょう。
解りやすいところから進めてみます。

(この続きは以下をご覧ください)
http://resocia.jp/column/823/

Oyakata22136_1945348772_n_5

Comment(0)