オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

PHP5技術者認定初級試験合格者である牛頭孝典様の合格体験記を公開しました。

»

こんばんは。一般社団法人PHP技術者認定機構の吉政でございます。

PHP5技術者認定初級試験合格者である牛頭孝典様の合格体験記を公開しました。

今は日本語の合格体験記を公開していますが、2年後には英語の国際試験が始まり、世界中のこれからの技術者の方が受験する試験になり、合格体験記を頂くことを想像すると、大変だなと思う一方、ワクワクしています。

そんな私の妄想も日本での成功がないと、当然進めない海外へのステップでもあり、海外に傾倒して日本がおざなりになっては本末転倒です。引き続き合格体験記だけでなく、日本のPHP教育もしっかり支援していきたいと考えています。引き続き宜しくお願いいたします!

さて、今回は牛頭様の合格体験記です。牛頭様にはこちらのお願いに対するお返事がきっかけて、合格体験記を協力いただきました。もうお世話になりっぱなしです。ありがとうございました!

牛頭様の体験記では、「受験のきっかけは、自分のスキルアップのためです。勉強方法は問題集を購入して理解できるまで解く方法で行いました。」というお言葉が印象に残りました。


◆合格者情報
名前:牛頭孝典様
エリア:関東
合格グレード:PHP5技術者認定初級試験
認定番号:N05-001000

合格体験記の詳細は以下をご覧ください。
http://www.phpexam.jp/bbltlvjur-117/#_117

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する