オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ボールペンへのこだわり

»

気が付けば何でもワンブランド。

センスがないというか、好きになったとことん好きな感じなのです。
ワンブランドで揃えたい感じなのでしょうね。きっと。

新しいものを探しに行くのも手間がかかりますし、その手間を仕事とか趣味とかもっと腕を磨かないといけない分野に時間をかけたいという感じなのかもしれません。

靴、スーツ、ネクタイ、ベルト、時計、ハンカチ、コート、靴下、下着、モニター、カップ、アタッシュケースなどなどあげればきりがないくらい、ワンブランドが多いです。

ボールペンもまたしかりです。

私にあっていて書きやすくて、ちょっとした思い入れがあるのボールペンです。18年もワンブランドです。

自宅では黒のウォーターマンを、外出先では白のウォーターマンを使っています。

※黒のやつは以下をご覧ください。
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2011/08/post-3f61.html

白のやつは、ウォーターマン・メトロポリタン デラックスホワイトCT ボールペンです。

おしゃれで使いやすいものです。生涯使えるものです。これはアタッシュケースごとに買っていて、どのアタッシュケースを持ち出すときも必ず入っているようにしています。みていると癒されますし、書きやすいです。字は汚いままですけどwwwww

Waterman

Comment(0)