オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ボールペンへのこだわり

»

この土日はこだわりシリーズとして、茶器、時計とご紹介して、今回は3回目のボールペンです。

16年前、妻と結婚した時に、「出世しますように」と願いを込めてプレゼントされたのがこのボールペンです。

Waterman_expert201108

Waterman Expert Black GTです。
Watermanと言えば120年前に創業した老舗のペンメーカーです。

不変の美しさと使い勝手。

その不変さが好きで、スーツ、小物、時計、車など、使うものは長持ちする使い勝手がいいものばかりになります。

Waterman_expert201108_08

実は、16年前に妻からもらったのですが、嬉しすぎてもったいなくて使えなかったのですw
そして、昨年の4月に独立した際に、16年前の妻の願いをかなえようと思い、このボールペンを使い始めました。 15年ぶりに箱から出されても、インクを変えるだけで滑らかに書け、プラスティックも老朽化していないのが凄いと思いました。

仕事道具としてよい物に巡り合えたと思います。

Comment(4)