オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

人事給与アウトソーシングメルマガ「S-PAYCIAL便り13号」を発行しました

»

こんばんは。吉政創成の吉政でございます。

私がプロデュース支援している鈴与シンワートで、人事給与アウトソーシングメルマガ「S-PAYCIAL便り13号」を発行しました。

今回の目玉は先日発表しました株式会社ネオスのS-PAICIAL導入事例のお話です。

「S-PAYCIAL」の本格稼働にあたって、株式会社ネオス 管理本部 人事部 総務部 部長 奥山 和彦 様よりコメントをいただいています。

「2010年末から1年検討をしました。当時のシステムは給与と賞与の明細を発行するだけのシステムでした。人事関連のシステムを一本化し業務全般の効率化を図りたいと考えていました。当初は自社の人事業務に一番合ったシステムを作ることができる内製を考えましたが、コストと運営の手間を考え、外注することにしました。鈴与シンワートの提案は自社の業務にぴったりあったコスト的にも満足がいくものでした。」

うれしいを言葉です!

その他、採用効果などは事例集として以下のURLで公開しています。人事・給与アウトソーシングを検討されている方にはぜひ参考にしていただきたいです。

事例の詳細は以下よりダウンロードください。(個人情報の登録が必要です)
http://a07.hm-f.jp/cc.php?t=M120788&c=7837&d=41fc

なお、今号の目次は以下の通りです。

【セミナー】
『いつやるか?今でしょ!』
 東進ハイスクール カリスマ講師の林修氏登壇決定!
  大阪事業所移転記念セミナーを開催いたしました。
 〔お取引先様限定での開催でした〕

【事例】
 株式会社ネオス
 某製造業のお客様 ※POSITIVEとSuperStramの連携事例

 ※POSITIVEは電通国際情報サービス(ISID)のソリューションです。

【サービスのご紹介】
 S-Portクラウド

【コラム情報】
人事給与アウトソーシングコラム ~僕らが請け負ってます~

 

第09回 クラウドとは、データを保存するだけではない

 第08回 クラウドでデータを保存することの注意事項
 第07回 クラウドでデータを保存することのメリット

原文をご覧になりたい方は以下をご覧ください。
spaycial013.pdfをダウンロード

Comment(0)