オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

【新連載】ユニファイド・コミュニケーション が始まりました

»

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。

月間総務オンラインで、私の【新連載】「ユニファイド・コミュニケーション」が始まりました。

総務部門向けにユニファイドコミュニケーションの話題で書くんですか??と思う方もいると思いますが、そういう時代になったのです。

もともと電話は総務部門の管轄ですよね。今は電話にTV会議、Web会議、チャットなどなど新しい技術を使ったコミュニケーションまで拡大してきています。これらのコミュニケーションを統合し連携するのがユニファイドコミュニケーションです。会社によってユニファイド・コミュニケーションをどの部門が担当するかはおいておいて総務の方も知っておくべき用語になってきたということです。何と言っても2020年には1兆円市場になるので。

さて本題ですが、月に1本総務部さん向けに連載していきます。乞うご期待!

第一回目は「ユニファイド・コミュニケーションという考え方」です。
興味がある方は以下をご覧ください。
http://www.g-soumu.com/column/2013/04/uc01.php

Logogekkann

Comment(0)