オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

いまさら聞けない「Railsとは?」(コラム)が公開されました

»

こんばんは。吉政創成の吉政でございます。

私が事務局をしているRails技術者認定試験のコラムを小川伸一郎氏に書いていただきました。掲載いただいたのはヒューマンタッチ社です。

小川伸一郎氏は、Rails技術者認定試験のテクニカルアドバイザーを担当していただいている方で、京都出身で大阪育ち、世田谷区在住のRailsエンジニア。Railsを使ったビジネス促進をサポートするRails Advanced Partners(RailsAP)のCTOを務める方です。Railsのモバイルサイト用プラグインであるjpmobileの開発者でもあり、日々携帯電話やスマートフォンと格闘しています。また東急沿線に住まうRubyistのコミュニティTokyu.rbの共同設立者でもあり、TokyuRubyKaigiでは司会を務められています。

その小川さんに、初心者向けにRailsを分かり易く書いていただきました。

第一回は「Railsとは」です。

本文は以下のページの中段に掲載されてますので、以下のページの中段をご覧下さい。

http://human-touch.jp/career/column/

毎月更新されますので、乞うご期待!!


Comment(0)