オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

世界最高速クラスのストレージを 作る日本のストレージワークス・カンパニー「コアマイクロシステムズ」のFacebookページ

»

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。

弊社のお客様であるコアマイクロシステムズがFacebookページを立ち上げました。

コアマイクロシステムズと言えば、車の世界で言う無限MUGENのような会社で、世界最高速クラスのストレージを 作る日本のストレージワークス・カンパニーです。

例えば300万IPOSというのは1秒間に300万回I/Oをフルランダム(シーケンシャルではなくフルランダムです!)で出来るようなストレージで、 RAM型SSDで構成されているようなものを作ります。
へー半導体ストレージ屋さんかぁと普通に思われるかも知れませんが、RAM型SSDは電源が切れるとデータが失われる ので、最悪の事態を想定して電源を4重化したり、超高速でI/OされているRAM型SSDをリアルタイムで高速バックアップしたりと、結構な技術が必要な のです。

さて、Facebookページですが、まだ立ち上げただけなので、コンテンツは入っていませんが、今日は25人のイイネをいただきたくて、ブログを書きました。

大変厚かましいお願いですがイイネをお願いできないでしょうか?

コアマイクロシステムズのFacebookページはこちらをクリックしてください。

404320_441333732571003_766628108_n

Comment(0)