オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「KVM勉強会 ~仮想化技術「KVM」を徹底的に理解しよう!~」が開催されました!

»

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。

弊社のお客様であるCTC教育サービスが会場提供した「KVM勉強会 ~仮想化技術「KVM」を徹底的に理解しよう!~」が開催されました!

カメラマンはわたし!デザインも私! あっ、そういうのはどうでもいいですね。レッドハットエバンジェリストの中井様が講師を務めたLinux女子部主催のKVM勉強会が開催されました。

Linux女子部 KVM勉強会

CTC教育サービスのWebページでLinuxやOSS関連のコラムを連載されているレッドハット エバンジェリストの中井悦司氏のご縁もあり、会場提供を頂きました。当日の勉強会では中井悦司氏が講師となりKVMのハンズオン講義をされました。
ハンズオン中に不明な点があった場合などは、気軽に講師に質問したり、参加者同士で教え合いながら、楽しい雰囲気でハンズオン講義を受けられていました。
当日は大変多くの方にご参加いただき、盛会にて終了いたしました。

※中井氏のコラム「クラウド時代のオープンソース実践活用」はこちらをご覧ください。
クラウド時代のオープンソース実践活用
※Linux女子部についてはこちらをご覧ください。
※当日のプレゼンテーション資料の閲覧はこちら

==================================
CTC教育サービスのKVMトレーニングも好評開催中!
 KVM入門 ~KVMを使用した仮想化環境の構築と運用・管理方法について~ >>

Comment(0)