オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

国内最大級のビジネスUXの祭典!いよいよ来週開催。北陸コカコーラ、NRI、コマツ教習所の事例講演が見どころ

»

こんばんは。吉政創成の吉政でございます。

いよいよ来週11月8日に国内最大級のビジネスUXの祭典が東京で開催されます。

基調講演にはネットイヤーグループの石黒社長が企業の価値を高めるビジネスUXのデザインについて語っていただき、そのあと、ソウル大学との主催者であるTOBESOFTのUXデザインの共同研究の結果を発表します。

この発表はゆくゆくビジネスUXガイドラインとして国内で展開する計画です。

このガイドラインはTOBESOFTのお客様がUXを導入する際の参考になるもので、基準を明確にするのが難しいUXにはかなり重要なガイドラインになります。

海外のUX先進国では、会社ごとにUXガイドラインをUXコンサルタントが作成し、システムの価値を高めています。これは日本ではまだ副鵜していない考え方であり、今後日本でUXのビジネスを考えていく会社にとって、導入を考えるお客様にとって極めて重要な考え方になります。

さらに、今回は日本のビジネスUX事例として北陸コカコーラ、NRI、コマツ教習所の事例講演をいただきます。こちらも先進的な事例として見所です。

現在、定員250名に対して300名を超えるお申し込みをいただいています。
残席あとわずかです。お早めにお申し込みください。

詳しくは以下のページをご覧いただき、お申込みください。
http://enterprisezine.jp/bux2012/

Titletobe20121031

Comment(0)