マイナビにてコラム「ユーザーエクスペリエンスの追求(後編) - やってはいけないUX」を公開
おはようございます。吉政創成の吉政でございます。
弊社のお客様であるTOBESOFTの崔COOの連載コラムです。
私の初めての翻訳の仕事になりました。
「ユーザーエクスペリエンスの追求(前編) - UXPという新たな概念」というタイトルで4月25日にマイナビさんに掲載され、26日には「ユーザーエクスペリエンスの追求(後編) - やってはいけないUX」が公開されました。
さすが、UX!というかで、この前編後編は以下の通り、マイナビITソリューションでデイリー1位2位でワンツーフィニッシュを決めました!TOBESOFTさんおめでとうございます!!
「ユーザーエクスペリエンス」は「ユーザ体験」や「顧客体験」、「UX」などと言われております。
その分野の方々の中ではかなり重要な考え
方であり、今年の後半から一般化していく言葉の一つとして注目していました。UXPはUser eXperience
Platformの略です。これはガートナーがコンセプトとして昨年発表したものです。標記のコラムはガートナーのコンセプトをもとにTOBESOFTが
独自の考えを加えた概念を生み出そうとしています。その動きにも是非ご注目ください。
レポートは以下に掲載されています。
ユーザーエクスペリエンスの追求(後編) - やってはいけないUX
http://news.mynavi.jp/articles/2012/04/26/ux2/index.html
ユーザーエクスペリエンスの追求(前編) - UXPという新たな概念
http://news.mynavi.jp/articles/2012/04/25/ux1/
TOBESOFTさんはUXPを簡単にまとめたページを作っています。